スポンサーサイト


【あやめ賞】ウイングリート逃げ切り完勝!

 27日の京都9Rあやめ賞(3歳500万下、芝1800メートル)は、和田竜二騎手騎乗の2番人気ウイングリート(牡、栗東・加用正厩舎)が逃げ切って快勝。タイムは1分47秒0(良)。

 内からウイングリートがハナを切り、アーマークラッドが2番手。好位に馬が密集して、圧倒的人気を集めたオツウはこれらの馬群を見る形で馬群の後ろにつけた。流れは落ち着いてスローになり、4コーナー手前でエーシンエポナが押し上げると、オツウも外から進出。しかし、前半にマイペースで運んだウイングリートが直線に入ると一気に差を広げ、外から脚を伸ばすオツウ以下を突き放す。最後は脚が上がりながらも、そのままウイングリートが逃げ切ってフィニッシュ。オツウは5番人気ダンツクロノスの追撃を振り切って、2着を死守するのが精いっぱいだった。

 ウイングリートは、父クロフネ、母ハローアゲイン、母の父アグネスタキオンという血統。通算成績は13戦2勝となった。

 和田騎手は「早めに自分の形に持ち込めましたし、3コーナーで物見をして、うまくハミが抜けたのでより楽になりました。最後もしっかり反応してくれましたね。跳びが大きいので、自分のペースで競馬をさせた方がいいタイプだと思います」と会心の逃げ切り勝ちを振り返っていた。




サンケイスポーツ 4月27日(土)14時44分配信
スポンサーサイト

テーマ : 競馬情報
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フランク満太

Author:フランク満太
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
