スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伝統の一戦に挑む須貝師「今回は今までで3本の指に入る仕上がり」/天皇賞・春

 昨年、GI3勝を挙げて国内最強の一角にのし上がったゴールドシップ。その力を誇示すべく、伝統の一戦に挑む。「今回は今までで3本の指に入る仕上がり。菊花賞や有馬記念ともそん色はない」と須貝師は期待感をにじませた。

 最終リハはシュプリームギフト(5歳オープン)との併せ馬。予定されていた栗東CWではなく、直前に馬場を確かめた指揮官の指示で、急きょ皐月賞1週前以来となる芝コースに変更となった。序盤は2馬身ほど前に見る形から、3角手前で僚馬に並びかける。直線に入ると、鞍上の左ステッキ一発でギアチェンジ。右ステッキ連打で突き放した。

 パートナーに0秒4先着。6F76秒4-35秒2-11秒6という時計に、手綱を取った北村助手は「最後の1Fが、こんなに出ているとは思わなかった」と目を丸くする。12日の栗東坂路では、軽めのキャンターのつもりが、4F59秒7。予想外に速い時計が出てしまったことがあった。「最近は自分の体感とのズレが出てきた。跳びが良くなり、完歩が大きくなったからでしょうね」と進化を遂げた姿に目を細める。見届けた須貝師も「馬場が悪かったのでクッション性を考えて芝へ。リラックスして走っていたと思う。動きとしては文句なし」と合格点を与えた。

 着実に上昇カーブを描いている。単勝1.1倍の1番人気に推された阪神大賞典は、得意の大まくりを繰り出して圧勝。休み明けで八分の仕上がりながら、力の違いをまざまざと見せつけた。「負けられないという緊張感があったが、ホッとした」と師は振り返る。青写真通り、叩き2戦目で迎える大本番。宝塚記念(6月23日・阪神、芝2200m)ではオルフェーヴル、ジェンティルドンナとの決戦も控えるだけに、ここもきっちりと結果を出したいところだ。「天皇賞は重みのあるタイトル。どうしても獲りたい」と鼻息荒く意欲をみせた。

提供:デイリースポーツ


[中央競馬] 2013年04月25日(木)12時00分






☆ 当たる馬券がここにある




-「完全予想サイト」-




☆Lucky Times



http://lucky-times.jp/?c=ac02&fr=kb002




◎Lucky Time の中央競馬予想は毎週金曜日夜に更新します。





☆来週の中央競馬予想は4月26日夜に発表します







◇来週のメインレースは4月28日天皇賞・春(G1)です。







△先週までの予想結果はLucky Timesサイト内で公開しています。




※当日競馬場に行けない人も中央競馬はJRA、地方競馬はオッズパーク、楽天競馬、SPAT4のHPから電話、インターネットによる馬券投票が出来ます。







JRA

http://www.jra.go.jp/



オッズパーク

http://www.oddspark.com/



楽天競馬
http://keiba.rakuten.co.jp/



SPAT4

https://www.spat4.jp/keiba/pc




●特報

クレジットカードで馬券が買える新サービス「JRAダイレクト」が始まりましたv(^o⌒)-☆。





http://www.jra.go.jp/w5jd/

スポンサーサイト

テーマ : 競馬情報
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フランク満太

Author:フランク満太
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。