スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【天皇賞・春】トーセンラー 軽快1馬身先着、盾男・武豊追悼Vだ

 栗東では堅実派のトーセンラーがキビキビとした動き。天皇賞・春6勝の武豊騎手(44)が06年ディープインパクト以来の頂点を目指す。

 トーセンラーは前走・京都記念が実は3勝目。もっと勝っているイメージだが、それは第一線で上位争いを続けているからに他ならない。実力馬にいわゆる“勝ち癖”がついたのなら…悲願のG1制覇がここで成っても何ら不思議はない。

 追い切りは武豊を背にCWコースで併せ馬。メイショウクロオビ(5歳500万)を2馬身追走。3~4角をスムーズに回って差を詰め、直線で接近。残り1Fからグングンと加速し、懸命に追いすがろうとする僚馬を1馬身突き放した。

 「いい動きだった。ラストをしっかり、という指示だったが、その通り、いい感じで乗れた」と武豊。藤原英師は早々と作戦に言及した。「ゴールドシップを負かすには、4角でどれだけ差を広げているかが鍵」。昨年Vのビートブラックの例を持ち出すまでもなく、京都コースでの波乱といえば、前にいる馬が起こすのが定番。しかも、トーセンラーは過去3勝全てが京都。3角すぎの坂の下りで勢いをつけ、4角で早々と先頭に立ち、圧倒的1番人気馬が迫る前に、ゴールへと飛び込んでしまおうとの算段だ。

 鞍上・武豊は天皇賞・春を6度制している。「前回勝ったのが、06年ディープインパクト。その子で盾に挑めることにワクワクしている」。追い切り後には、97年天皇賞・秋を共に制したエアグルーヴが世を去ったという悲しい知らせも耳に入った。これで燃えなきゃ“平成の盾男”の名がすたる。懸命の騎乗で、グルーヴにVをささげる。




スポニチアネックス 4月25日(木)7時1分配信





☆ 当たる馬券がここにある




-「完全予想サイト」-




☆Lucky Times



http://lucky-times.jp/?c=ac02&fr=kb008




◎Lucky Time の中央競馬予想は毎週金曜日夜に更新します。





☆来週の中央競馬予想は4月26日夜に発表します







◇来週のメインレースは4月28日天皇賞・春(G1)です。







△先週までの予想結果はLucky Timesサイト内で公開しています。




※当日競馬場に行けない人も中央競馬はJRA、地方競馬はオッズパーク、楽天競馬、SPAT4のHPから電話、インターネットによる馬券投票が出来ます。







JRA

http://www.jra.go.jp/



オッズパーク

http://www.oddspark.com/



楽天競馬
http://keiba.rakuten.co.jp/



SPAT4

https://www.spat4.jp/keiba/pc




●特報

クレジットカードで馬券が買える新サービス「JRAダイレクト」が始まりましたv(^o⌒)-☆。





http://www.jra.go.jp/w5jd/

スポンサーサイト

テーマ : 競馬情報
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フランク満太

Author:フランク満太
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。