スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【天皇賞・春】“遅咲き”アドマイヤラクティ、G1初挑戦V狙う

 ゴールドシップ絶対ムードに反発するのがアドマイヤラクティだ。前走のダイヤモンドSを圧勝し、5歳を迎えて充実期に入ったステイヤーが、この中間も順調に調整。鞍上には先週1000勝を達成した名手岩田を配して、大物退治をもくろんでいる。

 “遅咲き”アドマイヤラクティにとって、キャリア19戦目にして待望のG1初挑戦だ。「強い馬がいることは分かっているけど、何とかひと泡ふかせられないかと思っている」。梅田智調教師はG14勝目を狙うゴールドシップの存在をしっかり意識しながらも、ダイヤモンドSの勝利で本格化を示したステイヤーへの熱い期待を口にした。

 ようやくたどり着いた大舞台だ。デビュー前から、あか抜けた好馬体に長距離適性を感じ取りながら、心身両面の幼さから結果に結びつかなかった。11年の菊花賞では7頭中4頭が出走可能だった抽選で、除外の憂き目にもあった。「出走できれば面白いと思っていただけに悔しかったよ」。1年半の時間をかけて着実に階段を上り、重賞ウイナーとなって堂々と最高のステージに駒を進めてきた。

 前走後はここ一本に照準を絞り、先週の栗東Cウッドチップコースでは、ラスト1ハロン11秒5とシャープに伸びた。「楽しみはあると思う」と調教で手綱を執った岩田の存在も心強い。08年に同じ勝負服で、同じくG1初挑戦だったアドマイヤジュピタを勝利へ導いた男は、このコンビでも【3201】。相性は抜群だ。「何かをやってくれる騎手だからね」と、20日にJRA通算1000勝を達成した名手に5年前の再現を託したトレーナー。人馬の勢いが一つに重なれば、ゴールドシップ撃破も決して夢ではない。







スポーツ報知 4月24日(水)7時2分配信



☆ 当たる馬券がここにある




-「完全予想サイト」-




☆Lucky Times



http://lucky-times.jp/?c=ac02&fr=kb008




◎Lucky Time の中央競馬予想は毎週金曜日夜に更新します。





☆来週の中央競馬予想は4月26日夜に発表します







◇来週のメインレースは4月28日天皇賞・春(G1)です。







△先週までの予想結果はLucky Timesサイト内で公開しています。




※当日競馬場に行けない人も中央競馬はJRA、地方競馬はオッズパーク、楽天競馬、SPAT4のHPから電話、インターネットによる馬券投票が出来ます。







JRA

http://www.jra.go.jp/



オッズパーク

http://www.oddspark.com/



楽天競馬
http://keiba.rakuten.co.jp/



SPAT4

https://www.spat4.jp/keiba/pc




●特報

クレジットカードで馬券が買える新サービス「JRAダイレクト」が始まりましたv(^o⌒)-☆。





http://www.jra.go.jp/w5jd/

スポンサーサイト

テーマ : 競馬情報
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フランク満太

Author:フランク満太
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。