

【天皇賞・春】最強刺客カドー、リベンジ燃ゆ!

 伝統の天皇賞・春(GI、芝3200メートル)が28日、京都競馬場で行われる。古馬の頂上決戦に英国から強豪レッドカドーが参戦してきた。昨秋のジャパンCは不利が響いて8着に敗れたが、その後、香港、ドバイで実績を積み上げて再来日。調整過程は申し分なく、外国馬初の天皇賞制覇へ向けて、準備は整いつつある。




 不完全燃焼に終わった初来日から5カ月。ジャパンC8着のリベンジを誓う英国馬レッドカドーが、京都競馬場で静かに牙を研いでいる。




 「馬体重は490キロで理想的な感じ。狙いの一戦に向けて、いい感じに仕上がりつつあるよ」




 23日朝は、ダートコースで200メートルを約17秒平均のキャンターで周回。トレヴァー助手が好気配を笑顔で伝えた。




 JCの後に参戦した12月の香港ヴァーズでは、ジャガーメイルなどを下し、GI初勝利。そして、今年初戦となった世界最高賞金のGI・ドバイワールドカップでは、米ケンタッキーダービー馬アニマルキングダムの2着。7歳を迎えて、今がまさに旬だ。




 陣営にとって、春の盾にかける思いは強い。「(JCは)力を出し切れず、悔しいレースだった。まともなら勝ったとまでは言わないけど、4着はあったはずだよ」とトレヴァー助手。JCでは、ラスト400メートルで後ろにいた馬に接触されて、左後肢のスネの裏に5センチほどの外傷を負った。そのうえ、ラスト100メートルで進路をカットされた。「今でも傷を見ると、あの悔しさを思い出す」。今度こそ本来の力を見せるつもりでいる。




 「一緒に走ったことがない馬(ゴールドシップなど)との比較はわからないが、距離が延びるのはいい。前回の来日よりも状態はいいと思う」とトレヴァー助手は胸を張る。2010、11年エリザベス女王杯連覇のスノーフェアリーを管理し、日本の競馬を熟知したダンロップ調教師が送り込む英国の刺客が、外国馬初の天皇賞Vを本気で狙いにきた。 (佐藤将美)




提供元:SANSPO.COM 2013年4月24日(水) 05:05




☆ 当たる馬券がここにある




-「完全予想サイト」-




☆Lucky Times



http://lucky-times.jp/?c=ac02&fr=kb002




◎Lucky Time の中央競馬予想は毎週金曜日夜に更新します。





☆来週の中央競馬予想は4月26日夜に発表します







◇来週のメインレースは4月28日天皇賞・春(G1)です。







△先週までの予想結果はLucky Timesサイト内で公開しています。




※当日競馬場に行けない人も中央競馬はJRA、地方競馬はオッズパーク、楽天競馬、SPAT4のHPから電話、インターネットによる馬券投票が出来ます。







JRA

http://www.jra.go.jp/



オッズパーク

http://www.oddspark.com/



楽天競馬
http://keiba.rakuten.co.jp/



SPAT4

https://www.spat4.jp/keiba/pc




●特報

クレジットカードで馬券が買える新サービス「JRAダイレクト」が始まりましたv(^o⌒)-☆。





http://www.jra.go.jp/w5jd/





テーマ : 競馬情報
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フランク満太

Author:フランク満太
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
