スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【天皇賞・春】ライバル不在!シップに死角なし

 春のGI6連戦がスタートする。第1弾は、京都で行われる伝統の長距離戦「第147回天皇賞・春」(芝3200メートル)だ。注目は皐月賞、菊花賞、有馬記念に続く4冠獲りに挑むゴールドシップ。比類なき最強の道を目指し、ここも負けられない。

 もはや死角なし。ゴールドシップは前哨戦の阪神大賞典も、いつもどおりの力強さで完勝した。前残りを嫌って早めに動き、ゴールまでしっかり追った内田博騎手の息は上がっても、シップはケロッとしたもの。自慢の4段変速にモノをいわせて外からひとまくり。当然のごとく直線で後続を突き放した。

 「道中で遊ぶところはあったけど、それを含めて馬の持ち味だし、人気のプレッシャーがあるなかで力のあるところを見せてくれたね」と、須貝調教師はニッコリ。

 仮に課題が残っても、“欲をいえば”という程度。4連勝で完成の域に近づいてきた今、ただ順調というだけでいい。

 周囲を安心させるように、先週17日の坂路は堂々としたもの。「体重は変わらないのに体を大きく見せている。さらに迫力が増してきたね」とトレーナーが目を細くしたように楽に好時計をマークし、先行していたクリーンエコロジー(5歳OP)をステッキ一発で1馬身半突き放した。

 「1週前はビシッとやった。攻め駆けする相手にあっさり先着したように、動き、時計とも文句なし。これでスイッチが入ったね」。オルフェーヴルもジェンティルドンナもいない舞台なら、勝って当然。春の盾はゴールドシップの天下だ。(夕刊フジ)







サンケイスポーツ 4月22日(月)16時15分配信
スポンサーサイト

テーマ : 競馬情報
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フランク満太

Author:フランク満太
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。