

【フローラS】超新星・デニムアンドルビー、直線抜け出しV!

 ◆第48回フローラS・G2(21日、東京競馬場・芝2000メートル、稍重=18頭立て) オークストライアルのレースは、1番人気のデニムアンドルビー(内田)が、直線で力強く抜け出して快勝した。父ディープインパクト、母の父キングカメハメハと同じ金子真人オーナーの勝負服が、東京2400メートルの樫の舞台で華麗に舞うか、注目が集まる。2着エバーブロッサム、3着ブリュネットまでに、オークス(5月19日、東京)の優先出走権が与えられた。

 1頭だけ強さが際立っていた。スタートを決めたデニムアンドルビーだったが、気がつけば最後方。それでも「2000メートルあるし、いい位置につけなくてもいいかと。それに馬場が良くなかったので、この馬の競馬をしようと思った」とパートナーの力を信じていた内田に焦りは全くなかった。

 3コーナー過ぎから一気に追い上げ中団へ。直線入り口でエバーブロッサムに外へはじかれたが、それでもひるまない。雨で重くなった馬場にも切れ味は鈍らず、残り150メートルで力強く抜け出し、重賞初勝利をものにした。「前走もすごい脚を使っていたので、スムーズに力さえ出せば、十分に力は足りると思っていた」と内田は満足そうに振り返った。

 2月にデビュー。3戦目の未勝利戦を勝ち上がったばかりだった。「カイバ食いが細く、全体的に弱かったのでデビューが遅れたが、ようやく間に合った。前走後からカイバを食べるようになってきて、輸送しても体が減らなかった。実になってきたんだと思う。距離延長は間違いなくプラスだし、オークスも頑張るしかない」と角居調教師。着実に成長を遂げた愛馬に寄せる期待は大きい。

 G1で通用する感触をつかんだ。「ゴーサインにスムーズに反応するし、我慢してほしいところで待てる賢い女の子。2000メートルでもしっかり走れたし、末脚を生かせば、十分にやれる。日本人ジョッキーも負けないつもりで頑張ります」と内田。桜花賞、皐月賞と3歳クラシックを連勝しているデムーロ兄弟への強烈なライバル心を口にした。

 父ディープインパクト、母の父キングカメハメハは、ともに金子真人オーナー所有でダービーを圧勝した。東京2400メートルは、願ってもない舞台だ。桜花賞上位組を尻目に、あっさり頂点に立って不思議のない超新星が出現した。

 ◆優勝馬めも
 ▼1勝馬V 11年バウンシーチューンに続き2頭目。
 ▼ディープインパクト産駒 6頭目の挑戦で初勝利。これまでの最高は、11年ハッピーグラスの4着。今年のJRA重賞7勝目(通算34勝)で、種牡馬別勝利数トップ(2位はキングカメハメハの5勝)。
 ▼馬名の由来 「活発でおしゃれなお嬢さんをイメージして」

 ◆デニムアンドルビー 牝3歳の鹿毛。父ディープインパクト、母ベネンシアドール(父キングカメハメハ)。戦績4戦2勝。総収得賞金6071万6000円。重賞初勝利。生産者・北海道安平町のノーザンファーム。馬主・金子真人ホールディングス(株)。栗東・角居勝彦厩舎所属。




スポーツ報知 4月22日(月)7時2分配信



☆ 当たる馬券がここにある




-「完全予想サイト」-




☆Lucky Times



http://lucky-times.jp/?c=ac02&fr=kb008




◎Lucky Time の中央競馬予想は毎週金曜日夜に更新します。





☆来週の中央競馬予想は4月26日夜に発表します







◇来週のメインレースは4月28日天皇賞・春(G1)です。







△先週までの予想結果はLucky Timesサイト内で公開しています。




※当日競馬場に行けない人も中央競馬はJRA、地方競馬はオッズパーク、楽天競馬、SPAT4のHPから電話、インターネットによる馬券投票が出来ます。







JRA

http://www.jra.go.jp/



オッズパーク

http://www.oddspark.com/



楽天競馬
http://keiba.rakuten.co.jp/



SPAT4

https://www.spat4.jp/keiba/pc




●特報

クレジットカードで馬券が買える新サービス「JRAダイレクト」が始まりましたv(^o⌒)-☆。





http://www.jra.go.jp/w5jd/


テーマ : 競馬情報
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フランク満太

Author:フランク満太
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
